甘くて苦い人生に

しがないオタクの備忘録

【ガチで】恋人にしたいJr.大賞

 

 

 

 

皆さん最近、恋してますか?

 

 

 

していようとしていなかろうと、日常に“ときめき”を与えてくれる存在、それがジャニーズです。

 

私たちはジャニーズタレントの恋愛観やプライベートのエピソードを日々享受しながら彼らに各々の「理想の男性像」を投影しています。つまりジャニーズは私たちにとって理想であることを求められているのです。

その中でアイドルに対して実際に恋愛の感情を抱いている人も少なくありません。これは主に“リア恋”や“ガチ恋”と呼ばれ、ジャニーズに限らず多くの界隈に存在する現象です。

 

 

 

アイドル誌のMyojoは毎年『Jr.大賞』というものを開催しており、その大賞の中で最も権威があるのが

 

 

『恋人にしたいJr.』

 

 

という部門。

本当に「恋人にしたい」というより、ファンの中での戦略やいかにお金を掛けられるかといったことが重要視されるいわゆる人気投票になっています。3年前に「私のリア恋枠」という部門が新設されましたが今となってはそちらも戦争が繰り広げられています。

 

 

 

そんな中、私が持ったのは「本当に“恋人にしたい”人は誰なんだろう......」という疑問。

 

 

 そこで

 

 

f:id:otakusaikoo:20210201233302j:image

 

 

を開催することにいたしました!私が気になっただけなので何の権威もありません!!

最初に募集したのは12月で「年内には出します!」「テスト終わったら出します!!!」「1月には絶対出します!!!!!!」......と引き伸ばし続けた結果2月になってしまいました大変お待たせいたしました(社不)

 

 

投票総数はなんと822票!!!!!!(皆さんご参加ありがとうございます......泣)

 

 

 

 

  •  リア恋アンケート結果(おまけ)

f:id:otakusaikoo:20210201233533j:image

主催者がAぇ! groupのファンなので割合が偏ってしまうのはご容赦ください!!!!!!たくさんのグループのファンの方に参加いただきましたありがとうございます......!

 

f:id:otakusaikoo:20210201233539j:image

7割以上の人が“自担とは違う人”をリア恋枠として考えているそうです。アイドルと好みのタイプはやっぱり違うらしい

 

 

  

 

お待たせいたしました!みなさんの投票で決定した「ガチで恋人にしたいJr.」の結果発表です!!

 

第10位から発表いたします!!!

 

 

 

 

第10位

山拓也(IMPACTors)9票

 

 

彼氏感がにじみでている。なんか付き合いたい。なんとも言えないふつう感。

顔が好き、かっこいいし面白い最高、左利きなのもポイント、リアルにいそうでいない歯痒い感じがする

 

「いそうでいない」こそリアコの王道理由!隣のクラスになんかいそうなんだよなあ

 

 

圧倒的包容力で包み込んでくれそう、この人といたら人生バラ色

 

影山くん、身長178cmあるめちゃガタイ良オトコなので物理的にも恋です。

 

 

東京から堂々のトップ10入り。

身近にいる影山担が「影山くんがいる限り彼氏できないわ......」と嘆いていたのも理解できます。絶対いないけど、なんか見たことあるもんね

 

 

 

第9位

西畑大吾(なにわ男子)12票

 

 

性格や考え方、恋愛観が好き

性格、人間性が好きです

 

性格が好きって人が多かった!やっぱり恋人の条件って性格が重要視されるのね

 

 

めちゃくちゃ甘やかしてくれそう私のことをいちばんに考えてくれそう

彼女がしんどい時は髪の毛を乾かす、彼女と週6で会いたいと言っていてしんどくなったため。

 

でろでろに甘やかされたい勢も多数。普段のブログや誌面でもファンに向けたメッセージの甘いこと甘いこと............

 

 

もうなんか概念が恋人

 

説明のつけようがないやつ

 

 

御本家「恋人にしたいJr.」2連覇中の王者がここで登場!

人柄が好きという回答がとても多かったです。りゅちぇですらあんなにデロデロな好き攻撃繰り出してるんだから恋人なんて溶けてなくなってしまうのでは?

 

 

 

第8位

草間リチャード敬太(Aぇ! group)34票

 

言わずと知れたガチ旦那・草間リチャード敬太さんがランクイン。 ちなみに私も結婚するならリチャを選びます(知りません)。皆さんの声はこちら! 

 

恋愛に執着してなさそうだから

適度に人に興味がないところが大好きです♥♥(自分と空気感が合いそうなので…)

 

良い意味であっさりしてるんですよね〜〜〜〜〜〜。わかる

 

 

深夜に一緒にコンビニ行ってアイス食べながら帰りたい 

 

勝手にカゴにアイスとお菓子入れても黙って買ってくれそう。「お前なあ......」って呆れながらレジに持っていってくれるから愛す

 

 

100%穏やかでしあわせな暖かい結婚生活を送れる

こちとら三十路。結婚を見据えたお付き合いに落ち着きたい。

 

リチャはダントツで結婚を見据えた方が多かったです。散々甘やかすわけではないけど節々でしっかり愛情を感じさせてくれるのがポイント高い。時すでに挙式。

 

 

ですが......

  

 

私本当にリチャくんと結婚したかったんです😭😭😭なんで😭😭😭リチャくんのバカ!!!!!!振り向かせてやる😭😭😭

 

当の本人は結婚願望なし。お疲れ様でした(泣)

 

 

 

第7位

末澤誠也(Aぇ! group)41票

 

 

とにかく結婚して欲しい

全てがタイプです。顔も好きだし、ダンスも上手で歌もハイトーンで魅力的。性格も真っ直ぐ思ったことをはっきりと思いやりのある言葉で相手に伝えられる人。憧れてます。誠也くんみたいな人と結婚したいって思います。

 

誠也くんとは結婚一択‼️な人がたくさん。尊敬する部分が多いという回答が複数見受けられました。

 

 

とにかく顔が好き。そして私は絶対に幸せにしてくれない人を好きになってしまう。あと生活力皆無なので「私がいなくちゃこの人はダメになる、、、!」とマジで思ってしまう。

絶対に、絶対に幸せになれないと分かっていながら追いかけていたい。付き合ってからも「絶対私の方が好きじゃん」ってセリフを誠也くんに向けて言ってみたい。

 

一方で 「幸せになれない」と思いながら好きでい続ける猛者たちも。「手の届かない誠也くんと幼馴染みの丈くんの間で揺れ動きたい」という願望をお持ちの方もいました......

 

 

シンプルに優しいんですよね。 終電まだ間に合うのに、夜遅いし危ないっていつもお家まで送ってもらってます

 

オタクの虚妄かと思いきや実際に関ジュちゃんたちを家まで送り届けている末澤誠也さん(しんどい)

 

 

“聖夜様”と称される高嶺の花・誠也くんに恋する方が続出。結婚したい人から振られる前提の人まで愛の形は様々......

 

 

 

第6位

大橋和也(なにわ男子)43票

 

大橋くんがここでランクイン!天真爛漫スーパーアイドルへの各々の熱い愛が届きました。

 

作ったご飯めっちゃ食べてくれそう、てか食べてくれました。

 

ご飯美味しそうに食べてくれるのめちゃくちゃポイント高い

 

 

 

向上心のある努力家で、周りを明るくする面白さも持っているところを尊敬しているからです!!

 

大橋くんの鏡のような回答をいただきましたけども。こんなんなんぼあってもええですからね〜😭

 

 

自分に自信がない私を褒めてくれて全肯定してくれそう。私に足りないものを埋めてくれそう。とにかく太陽のような人だから一緒にいて元気をもらいたい。

性格がいいから…それにつきる!!!ずっと笑顔でいれそう!

 

やっぱり笑顔にしてほしい人がいっぱい!支えてくれる大橋くんを自分も支えてあげたいという意見がたくさんありました。みんな良いやつすぎる

 

 

昨日私の家で鍋食べてました。 

 

声出た

 

 

 

第5位

藤原丈一郎(なにわ男子)51票

 

“オタク全員の記憶に住んでいる“と噂の藤原丈一郎さんが堂々のベスト5ランクイン。

 

幼馴染で、やっと2年前に付き合えたって私の記憶が言ってる。

幼馴染みから恋人になり旦那になった記憶があります。

 

ヨッッッ❗️国民的幼馴染み❗️❗️

ここだけの話、オタクの家の近くに必ず1人は丈くん住んでるんですよ......

  

 

年下彼氏みがマジですごい!!!

 

わかる。丈くんより年下だけど年下彼氏であってほしい

 

年下彼氏 DVD-BOX

年下彼氏 DVD-BOX

  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: DVD
 

 (販促?)

 

 

恋愛にとてつもなつ奥手なのがまた可愛くて付き合ったらその奥手な所をいじってMな丈くんを弄びたい

 

自称Mの丈くんを可愛がりたい方もたくさんいました。みんな丈くんが可愛くて仕方ないんだね......

 

 

今も隣で寝てる。

 

しぬ(笑)

 

 

 

第4位

佐野晶哉(Aぇ! group)89票

 

“隠れリア恋”と呼び声の高いAぇ! groupの末っ子・晶哉ちゃんがランクイン。年上お姉さんからの熱いラブコールが届きました。

 

だんだん名前呼び、呼び捨てになっていく過程を一年ぐらいかけて楽しみたい

「幼馴染」でも「結婚」でもなく、「恋」と考えた時に、大事にしてくれそうやな、価値観が似てるな、敬語が取れていく過程を楽しむのはこの人しかおらんな、ということで彼しかいません…!

 

願望がどんどんリアルになってきました。やっぱり晶哉ちゃんには敬語から始まって欲しいのがオタクの総意らしい。

 

 

 

昔好きだった人に雰囲気が似ている

 

元彼フェイスなのどうしようもなくて困った

 

 

初めて年下に恋愛の意味でのトキメキを憶えました

年上しかありえないと思いながらジャニオタをして10年、初めて年下の子に落ちました。年上キラー佐野晶哉。

 

「晶哉ちゃんに出会って年下も視野に......」みたいな人多すぎて頭抱えた(私もその中の1人)。人の恋愛守備範囲を拡張してくる彼、何者なんですか?

 

 

インタビューからそこはかとなく香る経験値

 

彼氏と別れて落ち込んでるクラスの女の子を励ましてあげたこと(実話)を雑誌で話してくれるので只者じゃないです

 

 

最終的にはきっと私が振られるけど一生忘れられない最高の彼氏だと思います。

 

泣いた

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ栄えあるベスト3発表!!!!!!

 

 

の前に、惜しくもランクインを逃したものの激戦となった11位タイ(7票獲得)のメンバーをどうぞ!

 

 

 

 

宮近海斗Travis Japan

 

服が好み、トークの雰囲気、頼れる感じ

私服のセンスや彼の纏う雰囲気があまりにもドンピシャすぎて怖いのでトラジャの動画はいつも薄目で見ています。

 

Q.彼女に言われたら悲しい一言は? A.「正直しんどい」←全日本#LOVE絶対元カノに言われたことあんだろ選手権圧倒的第一位

言われたことある人しかこんなセリフ簡単に出てこんのよ

 

 

吉澤閑也Travis Japan

 

前世で結婚していた記憶がある

言動どれとっても結婚しての感情しか浮かびません。

 

小さい頃公園でお砂プリンをプレゼントして喜んでもらった気がします。

 あまりのほっこり思い出に涙が出てきます

 

 

作間龍斗HiHi Jets

 

欲張りはしないから作間くんか七瀬くん、どちらか早く私と付き合ってくれ…という気持ちです! 顔と飄々とした雰囲気が超〜タイプです!!

 

オ゛ォン゛゛?!??!七瀬は俺のもんだ!!!!!!!!!!!(←強火七瀬担)

 

作間くんとこたつに入りながら「クリスマスどうする〜?」ってみかんの白い所を一生懸命2人で取ってました

かわいい

 

 

矢花黎(7 MEN 侍)

 

最近セブンメンのオタクになりましたが、矢花くんがこんなにリア恋だったなんて知りませんでした‥‥。顔がタイプなんですがそこはどうでもいいんです。彼のやっさし〜い話し方が最強にリア恋です。めちゃくちゃツイ廃っぽいところも推せます。あといい意味でジャニーズっぽくなくリアルにいそう感もリア恋を加速させます。トドメはセブンメンの年上組には未だに敬語混ぜて喋ってるのがグサリ‼️でした。

 

今まで生きてきて3人くらい推してきましたが初めてガチ恋しました。矢花くんは絶対に彼氏です

 

高校の文化祭でバンドやってる彼氏の矢花くんを見に行きました

私も見たことあります

 

 

 

本髙克樹(7 MEN 侍)

 

キッチンに立って楽しそうにお魚を捌いている姿を斜め後ろから眺めていたい。

 

みんなで飲んでた時にりんねくんが言った「なんでも自分よりできる人がいいよね!」って言ってて男の子ってそうなんだと思ってたら隣で克樹くんが言った『え?できないところも可愛くない?』にノックアウト。克樹くん本当に甘やかしてくるからうるさいなあって言いながらも満更でもないです。克樹くんのレポートカタカタする音聞きながら膝で寝るのがお気に入り。起きたらご飯でてくるし、私克樹くんに甘えっぱなしでいいのかなって言ったら『◯◯はそのまんまでいいの!』って腕広げられたので考えることをやめました。克樹くんに甘やかされて生きるので。 

すみません!追記です!色々書いたんですけどやっぱり顔と学歴です!

 素直でよろしい

 

 

 

 

 

さて、ここからは皆さんお待ちかねのベスト3の発表です。

 

 

 

 

 

第3位

福本大晴(Aぇ! group)90票

  

藤原丈一郎さんに引き続き“オタクの(学生時代の)記憶に住んでいる”大晴が堂々の第3位。皆さんのクラスにもいたであろう陽キャのほとんどは大晴で変換できます。

 

恋に落ちる表情をさりげなく見せてくる。しんどい。助けてくれ。 同じサークルの先輩として出会って同じ授業を隣同士で受けた(い)。 大学生活虚妄の宝庫。

 

学生虚妄の申し子。体育祭にもサークルにも授業にも大晴は““います””。

 

 

お顔がすごく好き

美人さんでまず顔があほみたいに好き。

 

大晴の顔が好きって人が山ほどいた。リア恋顔選抜だったらダントツで1位?

 

 

あの顔とあの性格の男の子は恋するしかねぇって学校で習いました。

車道側絶対歩かせなさそうだし体格が恋すぎる

 

可愛い顔して肩幅はあるし、脱いだらバキバキなのが彼

 

 

なんか……""付き合ってる""んですよね……

 

 わかる

 

 

 

 

第2位

島健(Aぇ! group)98票

 

 

某雑誌の#LOVEを読んでやっぱり小島健しかいないなと思いました

#LOVEを読んでから頭から離れません。

 

発売から数ヶ月経った今でも #LOVE を拗らせている人がめちゃくちゃ多かったです。あれ、すごく現実味があって過去最高レベルの傑作でしたもんね(斗亜ちゃんに全員敗北しましたが)

 

 

私の理想のタイプです。少年漫画の主人公のような、真っ直ぐで不器用で情に熱くて優しくて面白くて童心を忘れない、独特な世界観を持ってて周りを良く見ていて、場の空気をいい方に変えられる本当に素敵な人!

 

島健を好きになる理由が全部詰まってます。ありがとうございます。

 

 

段ボール手作りおもちゃで遊びたい

 

彼氏がダンボール博士のカップル高次元すぎる。子持ち?

 

 

 

待ち受けにしてた写真をバイト先で見られて彼氏と紹介しました!付き合ってます! 

 

私も高校の時に部活休んですばるくんのライブ行ったら部員に「デートで休む」って顧問に告げ口されてたことあります。こっちが付き合ってると思ったらもう付き合ってます

 

 

こないだ推しとリアコって一緒じゃないよなって話をしてわたしリアコって考えたことないな〜と思いながらオリックス劇場行ったら小島に恋をしました。好き。

 

2コマ漫画

 

 

 

 

 

第1位 

正門良規(Aぇ! group)226

 

 

(とんだ出来レースみたいになってしまった)

 

現在御本家のJr.大賞「私のリア恋枠」で2連覇中、正真正銘“リア恋の申し子”である正門くんが堂々の第一位に。皆さんの声はこちら。

 

 

正門良規に出会って好きなタイプが変わった。正門良規になってしまった。もう他の人を好きになれません…

 

好きにさせといて身動き取れなくするの、やり口が完全に結婚詐欺師のそれ。

 

 

彼のおはようございますを聞いた時結婚しようと思った。

 

決め手がリアルすぎる。私も関バリの朝番組聞いて寝ぼけながらも「この声と結婚したいな......」と考えましたね

 

 

あの温かさに包まれたい

 

体温高そうだし。

 

 

どう考えても好きです

もう理由とかじゃない。ただ好き

 

 わかる。どんなに足掻いても無駄。正門良規に出会った時点でもう負け確なのよ

 

 

首がエロい

 

簡潔で良い

 

 

どんな形になっても一生忘れられない人になると思うから

 

刺さるやつきた。付き合って結婚するルートでも別れるルートでも結局“忘れられない”に帰結する正門くんずるすぎません?出会わないか忘れられないかどっちか選ばないといけないなんて無理

 

 

長らくジャニオタしてきましたが、付き合う妄想をリアルにしてしまうのはこの人が初めてだから。

今までリアコと呼ばれる人間が本当に理解出来なかったのですが、人生で初めて結婚したい!!!と思いました。結婚願望が死んでる人間に結婚願望を抱かせる正門良規、本当にやばい 

 

回答の中でも「リアコを初めて感じた」という意見が一番多かったです。オタクの常識をいとも簡単に覆す正門良規、本当に罪な男............

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

コメントはこちらで厳選させていただきましたが、掲載できなかった多くの回答を見ても各々ジャニーズと最高生活を送っているようでこれだからオタクはやめられないんだよなあ〜〜〜となってしまいました。結婚してる人が多すぎる。(最高)

 

 

票の内訳はこちらです↓

正門良規(226), 小島健(98), 福本大晴(90), 佐野晶哉(89), 藤原丈一郎(51), 大橋和也(43), 末澤誠也(41), 草間リチャード敬太(34), 西畑大吾(12), 影山拓也(9), 宮近海斗吉澤閑也作間龍斗・本高克樹・矢花黎(7), 川島如恵留(6), 室龍太今江大地・大西風雅・岡﨑彪太郎(5), 寺西拓人・佐々木大光・道枝駿佑(4), 岩﨑大昇・西村拓哉(3), Aぇ! group・松田元太・高橋優斗橋本涼浮所飛貴・川崎皇輝・大西流星・長尾謙杜・澤田雅也・岡佑吏(2), 七五三掛龍也・松倉海斗・中村海人・猪狩蒼弥・那須雄登・今野大輝・菅田琳寧・檜山光成・黒田光輝・元木湧・横原悠毅・基俊介・高橋恭平・嶋崎斗亜・當間琉巧・小柴陸・奥村颯太・真弓孟之(1)

【番外編(Jr.ではない人たち)】深澤辰哉(3), 浜中文一菊池風磨重岡大毅・濵田崇裕・岩本照・佐久間大介向井康二松村北斗・福田悠太(1)

 

 

 

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!みなさんがそれぞれの彼(概念)と末永く幸せでいられますように......

 

 

以上、勝手に開催した『ガチで恋人にしたいJr.大賞』でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE LIVE アーカイブ | Johnny's net

(私の旦那です)