甘くて苦い人生に

しがないオタクの備忘録

ジャニーズJr.の自担がソロコンをした

タイトルの通り、 ジャニーズJr.の自担がソロコンをしました 私のオタク人生、そして今後のジャニーズ史でも起こるか分からない数ヶ月間の出来事を備忘録として残しておきたいと思います。 時を遡ること2021年12月13日。そのニュースは、夕方までのバイトを…

『染、色』に染められて【考察・感想】

自担であるAぇ! groupの正門良規くんが初めて単独主演を務めることになった舞台『染、色』が本日大千穐楽を迎えました。昨年3/14に発表された今作品は新型コロナウイルスの感染拡大で中止となってしまいましたが、その後12月に復活公演の発表があり晴れて一…

【ガチで】恋人にしたいJr.大賞

皆さん最近、恋してますか? していようとしていなかろうと、日常に“ときめき”を与えてくれる存在、それがジャニーズです。 私たちはジャニーズタレントの恋愛観やプライベートのエピソードを日々享受しながら彼らに各々の「理想の男性像」を投影しています…

キミのため ボクがいる 〜私のもんビバ運命論〜

【シンメ】 シンメトリーの略。 ステージの立ち位置がセンターを挟んで左右対称であること、あるいは左右対称に踊ること。 ジャニーズには先祖代々〝シンメ〟というものが存在します。 最近のJr.の中であればTravis Japan松倉海斗くんと松田元太くんによる『…

Aぇ! groupのWセンター論

皆さんは〝センター〟と聞いて思い浮かぶ人はいますか? ジャニーズにはHey!Say!JUMPの山田くんだったりSexyZoneの勝利くんだったり、関西で言うと大吾くんとかもそうですが、多くのグループに〝絶対的センター〟が存在します。そういう人って、どんな括りで…

Aぇ! groupと見た夢の話

この1年間は夢だったんじゃないかとさえ思う。 自担がいつかいなくなるかもしれない、と思っていた矢先の2019年2月18日。Aぇ! groupという6人組ユニットが関西ジャニーズJr.から誕生した。 この写真死ぬほど見たでしょみんな TLに溢れる6人の顔写真を眺めな…

『正門良規』であいうえお作文

今宵は祭じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 23年前の今日、正門くんがこの世に生を受けたということで11/28は最高ハピネスアニバーサリーデイです!ヨッ!!国民の祝日!!!!!! 大学は休講にしてバイトも店…

結局オタクはやめられないという話

人生最大の自担が最愛のグループを抜けてから1年が経ちました。ご存じの通り(?)、関ジャニ∞の渋谷すばるさんっていうんですけども。 いや〜〜〜〜〜長かったような短かったような 振り返ろうと思ったきっかけは自分がぽろっと呟いたツイート。 その時の…