甘くて苦い人生に

しがないオタクの備忘録

結局オタクはやめられないという話




人生最大の自担が最愛のグループを抜けてから1年が経ちました。ご存じの通り(?)、関ジャニ∞渋谷すばるさんっていうんですけども。






いや〜〜〜〜〜

長かったような短かったような






振り返ろうと思ったきっかけは自分がぽろっと呟いたツイート。




2019年も楽しくオタクやってるよ〜っていうのを去年の今頃(メンタルゴミ期)の自分へ、かつ自分の備忘録としてつらつらと書いていきたいと思います。








すばるくんが“関ジャニ∞として”最後のテレビ出演をしたのは7月8日の関ジャム生放送。

正直、その前々日にMステ、前日にMUSICDAY、という生放送ラッシュがあったのでHPは既に0でした(一週間で3キロ痩せた)。


今までのセッションとそれに対するメンバーのメッセージ、無責任ヒーロー、大阪ロマネスク、LIFE、、、マジでダイレクトに胸に刺さる曲の連続すぎて一生分泣いた記憶がある。録画したけど一回も見返してません。死ぬので。


次の日「関ジャム見たよー!」とかそんな声をかけられるレベルじゃない顔面で大学に行っていろんなひとに心配かけました。ごめんねみんな!





その日をもって、約10年間に及ぶ私の関ジャニ∞渋谷すばるくんのファンとしての歴史に幕を閉じました。



彼には青春を捧げたつもりです。何をするにも関ジャニ∞が側にいました。小学4年生から大学1年生ですよ?いくらなんでも思い出が多すぎる。


8月と9月とかマジで何を生きがいにして息してたのか覚えてないくらい精神状態終わってた記憶しかない。

なんかずっと泣いてました。あと、す担しかフォローしない壁打ち垢みたいなの作って引きこもってた





すばるくんがいないならもうオタク卒業だなあって思ってFC更新もしませんでした。


それくらい、ジャニーズに冷めてたのに






なのに、







どうしてこうなったんでしょうか??????








時を遡ること10月。関ジャニ∞の横山くんと大倉が『Fall in LOVE 〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜』で関西ジャニーズJr.のプロデュースを始めました。

関ジュは一応知ってはいたので(7WEST、向井康二くんと大晴を一時期かじってました)、何だか凄いことを始めたなあと思った記憶があります。大して詳しくないくせになにわ男子にるたこじが入ってないのは納得してなかった。超にわか。



ちなみにこのあたりから大橋くんを見るようになります。

きっかけは何だったか覚えてないけど、顔かわいいしめちゃ歌上手いし何よりスーパーアイドル目指してるとか言われちゃうと応援したくなっちゃうよね 、、、





11月。

少年たちの映画公開が発表され、同時にメインキャストのビジュアルが解禁。SixTONESSnow Manと関ジュの写真サイズが均等なことにまず驚いたんですけど、何が一番やべえかっていうと黒房のメンバー。


センター西畑大吾、わかる。

その両端を固めるじーこと室くん、わかる。



両脇の君らは...........誰?






そうなんです。

私、少年たちのポスターで初めて正門良規・小島健のシンメ(通称:もんビバ)の存在を知ったんです。


やばすぎません?この2人のこと知らないくせに「なにわ男子になんでじーこ入ってないの?」とか騒いでたんですよ?信じられなくないですか???生きる恥かよ



そしてポスター解禁後の私のコメントがこちら



やっっっば。
初対面でこの感想はやばい。これが一目惚れってやつ...?!状態

沼に足突っ込んでるよ、気をつけて、自分。





そんなこんなで私のXデー、11月19日が訪れます。


台風で延期されたGR8EST振替公演の映像を見ました。TLに流れてきたんだっけな?多分その日のめざましテレビだったと思います。

サプライズ出演したなにわ男子の部分が流れて、わ〜大橋くんだあ♡♡♡なんて浮かれていたのも束の間。映る見学席。多すぎる見学Jr。前髪あげてるこじけん(ヤバイ)。ド真ん中で全員をカメラに映そうとして必死に小さい子たちを呼び寄せる金髪の人。かっこいいなあ。全員映ったのを確認してカメラ目線になったけどバランス崩してコケる金髪の人。やさしいなあ。誰だろうこの金髪......





正門くんだ。





え???少年たちのポスター黒髪だったじゃん。何だよ、よく見たらあの正門くんじゃん。顔がいいだけじゃなくて心も優しいのかよ。おいおいやめてくれよ......





正門くん、2回にわたって私を一目惚れさせる罪な男でした。二目惚れ。そしてここで「これからこの人を推すんだろうな」という謎の直感が働いた私。

その時の自分へ。その通り、正門くんはあなたの自担になります。




多分その数日後にめちゃくちゃネットで調べて、動画もいっぱい見て、尊先がTOKIOの城島くんとすばるくんだということを知りました。

まさかここへきてすばるくんが現れるとは思っていなかったし、めちゃくちゃ嬉しかった。しかもまあまあ強火らしくて笑った。一緒だね〜〜〜つって





そっからはまあ早かった。

直後に重岡担の友達とジャニーズショップに行く予定があったんですけど、そのときのレシートがこれです。



マサカドヨシノリだらけ。

オオハシカズヤと顔がよすぎたニシタクちゃんとムラカミシンゴ買ってるのもなんか趣があっていいよね(?)




そして翌日11月28日。

そう、正門くん22歳の誕生日です。


こんなド新規中のド新規が祝っていいのかな???なんて思いつつ、僭越ながらジャニーズジュニア情報局に入会させていただきました。2,500円で入れる事実にひっくり返った。

入ったその日に梅芸の局動画を浴びるほど観て、逆転ラバーズの「君はさらり解いてく〜」を永遠にリピートし続けたの、めちゃくちゃいい思い出だなあ?




あとこの日にツイッターアカウントを開設しました。仲良くしてくれてるみんな、ありがとうね






まあこんな感じで正門担が誕生したわけなんですけども。



ね〜〜〜ほんと人生って何があるかわかんないですよね

すばるくんがいないならジャニオタ続ける価値なんてないとまで言ってたのにね(激重)




冗談抜きに、一目惚れした時点で何となく「あ、この人だな」って思いました。

無所だし、なにわ男子ができたからしばらくユニットもできないだろうし、梅芸で干されたって話も聞いたし、未来の保証なんて何もなかったけど、この人だ、って直感で感じたんです。


あと、尊敬する先輩がすばるくんだって言ってくれてたってことを知ったときに、その直感が確信に変わった気がします。

この人はまっすぐで熱いハートを持ってるんだろうなあ、と





私が関西ジャニーズJr.と正式に出会って半年。

多分この半年は関ジュにとって類を見ない激動の期間。室くんの卒業とじーこのSnow Man加入をはじめとしていろっっっんなことが起きまくった期間。



正門くんも激動でした。


滝沢歌舞伎に選抜されて喜んでいたら理由も告げられず新橋演舞場の出演が無くなったり、Lilかんさいが正式ユニットになってまたグループ結成が遠ざかったり、ROTで数分だけだったけど個人で取り上げられたり、突然のグループ結成、東京での単独公演、ドラマ初出演......正直2月以降は大気圏突き抜けてる気もするけど




いろんなことに一喜一憂して、Jr.担の大変さをこれでもかっていうほど知って。

やばかったなあ〜〜〜めちゃくちゃしんどかった



でも、ほんとうに楽しかったし、一つ一つが嬉しかった。大好きな自担が見えないところに旅立ってしまった私にとっては、テレビや雑誌でただ姿を見るだけでも嬉しかったんです。



毎週レギュラー番組で自担が見られる、新曲が出たら音楽番組に出られる、CDが買える、、、なんて当たり前だと思ってたことが全っっっ然当たり前じゃなかった。超ありがたいことでした。気付けよ一年前までの自分!!!!!!

ずっと関ジャニ∞のファンとして生きてきて、良くも悪くも安定してしまっていたんだなあと感じました。





でもこれは多分、今、正門くんがAぇ! groupというユニットに所属してたくさんお仕事を貰えてるからこういう風に思えるのかもしれません。



雑誌の対談の、忘れられない正門くんの言葉。



別の道も考えましたよ。年齢も年齢やし。でも『映画 少年たち』の撮影が終了してたから、映画が終わったら考えようかなって。


いろんな可能性と隣り合わせながらアイドルしてるんだなあ、辞めないでくれてありがとう、ほんとに。





どん底から私を救ってくれたのは紛れもなく正門くんです。ジャニーズに入ってくれて、辞めずに続けてきてくれて、あの日、GR8ESTの見学席で目立ってくれて、ありがとう。

おかげさまで私は今日も元気にオタクとして生きることができています。



2月末にはすばるくんが帰ってきました。ちょっと痩せたようにも感じたけど、音をめいっぱい楽しんでいるすばるくんを見て正門くんにそのことを教えたくなりました。

同担だもん。ね(笑)



大好きな相手を2人も応援することができて私は幸せ者です。ほんとに!世界一幸せです。





『一生』とか『永遠』なんてない、って痛いほど思い知らされた一年だったけど、私はあえて言いたい。





正門くん、一生愛し続けます!!!!!!







お金を費やす対象が同時に2人いるという経験が今までなかったので頑張ってお金貯めます。以上!