甘くて苦い人生に

しがないオタクの備忘録

『正門良規』であいうえお作文



今宵は祭じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



23年前の今日、正門くんがこの世に生を受けたということで11/28は最高ハピネスアニバーサリーデイです!ヨッ!!国民の祝日!!!!!!


大学は休講にしてバイトも店休日、職場も休みにして、全国民で正門くんのお誕生日祝お〜❣️(無理)(私が総理大臣になったら)




ってことで、23歳おめでとうスペシャルアルティメットアニバーサリー企画『〝まさかどよしのり〟であいうえお作文』をしつつ22歳の正門くんを振り返りたいと思います!!ヨイショ!!!!!!







じめでひたむき


正門くん本当に真面目なんですよね......誰にでも礼儀正しく、一つ一つの仕事に丁寧に向き合ってるんです。

初めての連ドラ出演になった『恋の病と野郎組』では、普段の自分と全然違う役柄だけど頑張れ、、!と思っていたのですが深く掘り下げてみたら1人だけ告白に成功するっていうリア恋枠の賜物だったわけです。


いや、

全部繋がってる〜〜!!!!!!



年明けのJr.大賞も、正門くんの「お芝居がしたい」という姿勢も、全部繋がってるんですよ......



ステージからはける時に深いお辞儀をする姿、共演した人を大切にする所、先輩を尊敬して立てるところ。

簡単にできることではありません。

一歩下がってメンバーを支え、時には前に出てグループの顔にもなるAぇ!groupのまとめ役。「あなたがいれば、絶対に大丈夫です」。





いのうのもちぬし


ギターを弾かせれば右に出るものはいない!!!!!!


正門くんが加入当初から武器にしているギター。自称ジャニーズNo. 1と謳っていますが、いつか「自称」が取れる日がくればいいなあと願うばかりです。

22歳の正門くんは松竹座で、大阪城ホールで、東京ドームでギターを弾きました。スポットライトに照らされながらドーム中の視線を集めた正門くん、最高にかっこよかったな......



そして昨年末目標に掲げていた「音楽雑誌に載る」という目標をTalking Rock! 8月号で叶えてくれました。

これも正門くんの努力の結晶だね。


相手が雑誌の編集長だからかヒートアップしてマニアックにマニアックを重ねたような対談。言ってること2割くらいしか分からなかったけど(おい)、楽しそうに、熱心に、たくさんの想いを語っている正門くんを想像して嬉しくなりました。

また載せてもらえるように、オタクも要望頑張るよ〜〜!!!





んじゅのぱぱ


これは今に始まったことではありませんが、りゅちぇや風雅を筆頭に年下Jr.ちゃんべたべたなのが正門くん。愛情を持ちながら接し、時に注意や指導もしつつ素敵な関係を築けるのが彼の持ち味なのではないでしょうか。


さらに、ここ最近(というか『恋の病と野郎組』以降)急に東京のJr.と親交が深まりつつあります。




HiHi Jets猪狩蒼弥くんは完全に正門くんの沼に落ちました。同担です。ISLAND TVで正門くんのエピソードを語るだけの動画を3本連続であげるくらいには好きです。


猪狩蒼弥「正門くん」 | ISLAND TV

猪狩蒼弥、髙橋優斗「正門くん②」 | ISLAND TV

猪狩蒼弥、髙橋優斗「正門くん③」 | ISLAND TV



そしてもう1人、少年忍者の織山尚大くん。

これまた大爆弾で正門くんと相思相愛激重カップルが爆誕してしまいました。
めちゃくちゃ話しやすくて頼れる!と太鼓判を押されているのですが、そんな正門くんは織山くんを「大阪で連れ回したい」らしい。織山くん、逃げて。



とりあえず野郎組メンバーからの好感度はメーター振り切ってるみたいだし、その他にも横原くんとか本髙くんとかどっから始まったのかわからない交友を広げててとても興味深いです。詳しく教えてください。





んなときもやさしい


〝やさしい〟を擬人化したといっても過言ではない人です。

物腰の柔らかい喋り方や後輩への愛、先輩への気遣いなどをふわっとした雰囲気の中でしっかりと遂げてみせます。

Aぇ!groupという個性大爆発集団の中で、あえて「普通」を貫き通すことでより正門くんの優しさや包容力が引き立っているような気がします。



ただ!優しすぎて潰れてしまわないか心配!!!
たまには怒ったり拗ねたり愚痴を吐いたりしてもいいんですよ〜〜〜(演技ではあったけど、単独舞台で思いっきり怒ったり拗ねたりする正門くん見れてちょっと嬉しかった)




きこうはい


年下からの支持だけではなく、先輩からもモテモテ。知らん間に東京に友達できてたり知らん間に先輩からラブコール受けてたりしてめちゃくちゃ面白い。(funnyじゃなくてinterestingの方)(とは)


例えばA.B.C-Z河合くん。雑誌でのラブコールだけでなく、夏のin大阪では「ずっと会いたかったんだよ〜」と言われるほど。ベタ褒めしてくれるし会ったら喉赤くなっちゃうらしい。


あとは圧倒的Snow Man兄さんからの支持。

ひかるくんは「正門くん好きなんだよね」と述べ、だてさまは「正門はいい子」と称え、東のリアコことふっかさんとはドル誌の掲示板上で連絡先交換のやりとり!無事交換(康二仲介)した末、全く正門くんの関係ない新聞の取材で「あの子はモテますよ」と言われる。


その他にもキンプリの神宮寺くんやドラマで共演したWESTの濱ちゃんからも大絶賛!!

何故か本人のいないところで褒められがちですが、1年間で東西に正門勢力伸ばしすぎでは...?!??!





あわせをたくさんくれる


これから正門くんのファンになる人に大声で言いたい。


正門くんは絶対に幸せにしてくれます!!!!!!


「惚れて損はさせません」「愛して下さい。その倍愛します」とよく言ってくれる正門くん。ガチで損したことない。
いろんなお仕事に挑戦してくれて、ブログでたくさんお話ししてくれて、いつも愛を届けてくれる。


正門くんを好きになってQOLが爆上がりしました。

だって毎日超楽しいもんね?!??!?!?!!


正門くんのオタクするのめちゃくちゃ最高なのに語彙がなさすぎて伝えきれない!どうしたらいい!!!まず推してみてください!!!!!!


あっ、ステマする?

「こんなに良いとは思ってませんでした!お試しで使ってみただけで効果が凄かったので、リピートしてもう1年になります。寝起きもいいし、心なしか肌にツヤも出てきた気がします(笑)もう正門くんなしでは生きていけないですね」(20歳女性)



何これ





ぞみをかなえる


2018年のクリパ最終日、かんじゅ日誌の担当が正門くんでした。

嬉しそうに一年の振り返りをしていた正門くん。ブログの文章量異常なところめちゃくちゃすきだよ(急)(抑えきれない愛)

その中で正門くんは大きな目標を掲げていました。


①ギター雑誌 音楽雑誌にのる!!

②もっとお芝居がしたい!!

③ベストジーニストランクイン!



これ...全部叶ったんですよ。

言霊ってあるんだ、って正門くんが証明してくれたんです。どんなに高い壁だって強い気持ちで向かえばいつか叶うということを見せてくれたんです。




ただ、一つだけまだ叶ってない4つ目の夢があります。



『デビューしたい!!!!』



どんなに時間がかかるかは分からないけど、Aぇ!groupとAぇ担で力を合わせて絶っっ対に叶えてみせましょう!




あこ


ヨッ!!!正門良規の代名詞!!!!!!


2019年2月発売のMyojoにて発表されたJr.大賞「私のリア恋枠」部門で、昨年9位から1位に大躍進を遂げた正門くん。

何がやばいって、顔、体格、声、性格、エピソードが全部リアコなんです。そんな人見たことあります?私はないです。


周りからの支持も厚く、ガチで結婚したいと思っているオタクも少なくないはず(?)#LOVEで被弾したオタクの光景がありありと浮かんできます......



ちなみに、現在発売中のMyojoでJr.大賞が開催されておりますのでぜひ投票用紙48番「私のリア恋枠」に正門くんのお名前を書いていただきたいです!!!!!!私の固ツイを見て!!!!!!!!!!!!(突然の宣伝)

締め切りは12/6(当日消印有効)ですので本屋にお急ぎください🏃‍♀️💨







さて、いかがだったでしょうか?

ところどころ自分で書きながらちょっとよくわかんなくなったけど正門くんマジ最高っていうのは伝わりましたかね......



本当にこの1年間が充実しすぎてこれからのオタク人生が怖い‼️

けど、正門くんは毎日毎分毎秒「すき」の気持ちを更新してくれるんだろうなという確信があります!だって実際今がそうだもんね!!


辞めようと思った時も、仲間が旅立っていった時も、ジャニーズを続けるという決断をしてくれてありがとう。




大切なAぇ!groupのメンバーと、たくさんのファンと一緒にたくさんの景色を見ていきましょう!


23歳の正門くんも絶対に大好きだ〜〜〜!!!!!!